家事も掃除もラクに!ずっときれいで強い「ホーロー」とは?

こんにちは。&LIFEの澤村です!

最近在宅ワークが増えていて、家で料理をする方も増えてきているようです。あなたもキッチンに立つ機会が増えていませんか?

キッチンって
☑汚れやすくて掃除が大変
☑調理器具が増えてきて収納に困る
☑キズがつきやすい
など、使っているといろんな不便が出てきやすいところです。

在宅時間が増え、キッチンの利用が増えるからこそ、家づくりの段階で『キッチン選び』は慎重にしたいものですね。

でも、どんなキッチンがいいのか分からない・・という方も多いのでは?

&LIFE(アンドライフ)ではこの悩みを解決すべく、キッチンに『タカラスタンダード製のホーロー』を採用しました!

どうしてホーローを採用したのか。今回はそのホーローの魅力をお伝えしていきたいと思います!

 

ホーローとは?


「ホーロー」とは、タカラスタンダードがこだわり続けている「鉄の強さとガラスの美しさを合わせ持つ素材」です。ガラスは、水、熱、ニオイに強く、さらに見た目も美しい素材ですがデメリットとして割れやすいというのがありますよね。

このガラスのデメリットを解決した「割れないガラス」が『ホーロー』です。

 

ホーローの特徴

①油汚れも水ぶきできれいに!

油ハネや水ハネで汚れやすい場所だからこそ、水拭きですぐに簡単にきれいにできるのは嬉しいですよね!


②熱に強い

熱に強く、変色、変形しにくいです。
間違えて、熱いフライパンを置いてしまっても慌てることなく安心です。


③マグネットが付くから、よく使うものは壁に!

調味料や、よく使う調理器具などを壁にペタッとくっつけることができます。
いちいち収納棚から出して、という作業が無くなるので、作業効率もUP!


④湿気に強く、カビを寄せ付けない

染みやカビ、傷みや腐食が無く、ずっと長持ち。ホーローは水まわりに最適な素材なんです。


⑤キズに強い

手が滑って鍋を落としてしまった!
でも大丈夫。ホーローはキズが付きにくい素材でずっときれいに保てます!

 

まとめ


いかがでしたか?

キッチン選びってとても難しいですが、ずっと使う場所だからこそ慎重に選びましょう!


ホーローキッチンの特徴≫
①油汚れも水ぶきできれいに!
②熱に強い
③マグネットが付くから、よく使うものは壁に!
④湿気に強く、カビを寄せ付けない
⑤キズに強い

2020年11月、熊本市北区に完成したばかりの『&LIFE(アンドライフ)』のキッチンはこのホーローを使った「オフェリア」という商品を標準仕様にしています。気になる方はぜひ見に来てくださいね!

来場予約はコチラ
↓↓
https://andlife-sears.com/reservation/

資料請求はコチラ
↓↓
https://andlife-sears.com/request/

スタッフブログ一覧へ

modelhouse

contact お問い合わせ
096-288-7220

【受付時間】10:00~18:00(定休日:水曜日定休・ほか休業日除く)

シアーズホームのサイトはコチラ
シアーズホームのサイトはコチラ